ソフトバンク網のMVNO「b-mobile S 開幕SIM」が発売!


 
スポンサーリンク

ソフトバンク網のMVNO「b-mobile S 開幕SIM」が発売になりました。

ソフトバンク網を利用したMVNOは、
第一弾として、飛騨高山ケーブルネットワークの
「Hitスマホ」がありました。

「Hitスマホ」の詳細記事はこちら
ソフトバンク網で初の格安SIM 「Hitスマホ」

 

これまでは格安SIMを使う場合、ソフトバンクの端末だと
SIMロック解除した端末だけが利用可能という間口の狭い状態でした。

それが、今回の「b-mobile S 開幕SIM」なら
ソフトバンク端末のSIMロック解除が不要で格安SIMを利用できます。
 

では、詳しくみていきましょう。

「b-mobile S 開幕SIM」の詳細

ソフトバンクで販売された「iPhone」「iPad」で、
SIMロック解除しなくても利用できるデータ通信専用SIMです。

月間の高速通信容量は、「1GB」「3GB」「7GB」「30GB」が用意されます。

最低契約期間はありません。

  ソフトバンク b-mobile S
開幕SIM
節約率
1GB 3,200円
(2年間 76,800円)
880円
(2年間 21,120円)
73%
3GB 3,800円【2GB】
(2年間 91,200円)
1,580円
(2年間 37,920円)
58%
7GB 5,300円【5GB】
(2年間 127,200円)
2,980円
(2年間 71,520円)
44%
30GB 8,300円
(2年間 199,200円)
4,980円
(2年間 119,520円)
40%

 


 

スポンサーリンク

まとめ

いよいよ、大手MVNOであるb-mobileから
ソフトバンク網を利用した格安SIMが登場しました。

この流れから、他のMVNOも参入する可能性が出てきたと思います。
 

ただし、ソフトバンク向けの格安SIMを利用するには、
スマホ端末が、ソフトバンクのバンドに対応してないといけません。

つまり、SIMフリー端末を開発するメーカー側でも
対応してくれないと、ソフトバンク網の格安SIMが普及する事はないでしょう。

バンドの詳細はこちらの記事
格安SIMの対応バンド!対応周波数帯の確認

 

auの端末だと、au系格安SIMを使う場合はSIMロックの解除が必要なので、
それよりは、導入の敷居が低いのが「b-mobile S 開幕SIM」という事になる。

 

果たして、ソフトバンク系の格安SIMは普及するのだろうか?
 

では、また。

スポンサーリンク

 
 
おすすめ記事
格安SIMとは、MVNOが提供するSIMサービス
格安SIMの疑問をすべて解決!
格安SIMで携帯料金を節約しよう。ドコモと料金比較
格安SIMが安い理由!安かろう悪かろうではない
格安SIMの契約にクレジットカード不要?
スマホに謎の通話履歴で高額請求!その驚きの真相とは?
ダウンタウン松本が海外で、「SIMなしやから」何もできず!
貧乏家族がキャリア契約を続けた悲惨な結果がこれ!

おすすめの格安SIM
mineo AプランとDプランの比較!パケットシェア等が非常に豊富
DMM mobile 評判も良好!激安料金の格安SIM
OCN モバイル ONEの評判と速度!MNP即日開通も可能
UQ mobile 無制限プランもあり!速度の評判と口コミ
DTI SIMの「でんわかけ放題」と「ネット使い放題」が登場!
格安SIMの通話定額プラン最強決定戦!
格安SIMのデータ通信おすすめランキング!
通話とデータ通信が得意な格安SIMはコレだ!
家族向けの格安SIM!おすすめNo.1は?

おすすめのスマホ
「ポケモン GO」がプレイできる3万円で買えるSIMフリー端末
2万円で買える おすすめスマホランキング!
おすすめのSIMフリー機

私のようにブログだけで生活しませんか?

ブログというものを使い、
毎月安定収入が入ってきます。

あなたも、私のようにブログを生業として、
自由な生活を満喫しませんか?

興味のある方は、メルマガ登録して下さい。

関連記事

記事はありませんでした